何でもない日にも。

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

『本願寺LIVE 他力本願で行こう! 2008』

行ってきました。

『本願寺LIVE 他力本願で行こう! 2008』

もう、色んな事がありました(笑)
全部書いちゃいますけど、何か(笑)


まず、本願寺へ。

うまく言えませんがイメージと違う感じ(笑)
本堂へ行き参拝してフリマとか見学。

ちょうど昼時って事で築地市場へ。
美味しそうなお寿司屋さんや、どんぶり関係のお店が
数え切れない程。

でも・・1人でどんぶりもお寿司も無理。
築地に行ったのにカフェでランチしました(笑)

ランチ後、今回の整理券を譲ってくれたKさんと合流。
今回は娘さんと一緒でした(パパ似でかわいい♪)
前回ばったりでお会いした方と行動を伴にして頂きました。
ありがとうございます。

この時に本堂では二階堂さんのリハーサルが行われてまして。
ハワイアンな感じで、ゆる~い雰囲気が良かった。

外でKANさんの車を探してみたら、駐車場とは逆の場所に駐車してあり「もう来てるんだね」なんて言いながら・・ふと気づくと二階堂さんのリハの音が終わってる・・って事で本堂を正面からではなく、横のドアから入り・・・ここからの記憶は曖昧なんです(笑)

本堂の左右に椅子がセッティングされていたんです。
リハの最中も自由に椅子に座る事も可能で。

私たちは左側のドアから本堂に入り、椅子の後ろの通路を歩いてたら・・
「あそこに座ってるのKANさんじゃない?」と誰かが言ったんです。
(この時点で心臓の鼓動は倍)

見えるのは椅子に座ってる後姿。
後姿、似てる(笑)
ちょっと横に回って見たけど、横向いて話していたので、いまいち判らなくて(笑)
そのうち横を向いていた顔が正面を向いた時に見れたんです!
KANさんの横顔が!!!!!!
(心臓爆発寸前)

大人3人でどうする?状態(笑)
サインは無理、握手だけで充分だよね・・とか言いながら、口から心臓出てたと思われ(笑)
とりあえず、近くまで行って椅子に座り様子を伺う。
そして、行こう!って思った瞬間・・KANさんのリハ開始で・・すたこら行ってしまいましたとさ。

ほんの数メートル先に素の(←これ大事)KANさんが居たんですよ。
椅子に座って、背もたれに手をだら~んとして(笑)

何で握手してもらわなかったんだろうって思うけど。
しなくて良かったとも思う(意味判らないかもしれないけどね)

KANさんのリハを今度は前の方の椅子に座り見学。
ピアノの位置やライティングなど確認にしながら「つるっと行きます」とリハ開始。

今回6曲の演奏だったんですけど、全曲フルでリハしてくれまして。
曲が終わると拍手。
するとKANさんが「ありがとうございます」って言いながら左右の客席に視線を送ってくれまして(笑)
絶対目が合いました(妄想じゃないよ)

どうも歌詞カードに影が出来るのが気になるらしく、スタッフさんに相談してました。
スタッフさんも小さいライトとか持ってきたりしたけど、今一で。
そこでKANさん言いました(笑)
「ここに着けるしかないですかね?」っておでこにライトを着けるジェスチャーを(笑)
そしていつもの含み笑い的な話し方で「無理ですよね、後はがんばれって事ですよね」って言ってました。
思わず「がんばれ」って言っちゃったし。

そして全曲リハ終了。
拍手してくれた人達に「曲順は変りませんけど、下着は替えてきます」と・・いつものKANさんです(笑)

私達はリハ終了後、外に出たんですけど・・。
今度はKANさん車の所に居て。
車でサァ~ってどこかへ行ってしまいました。

私達・・この時点で疲労困憊。
とりあえず、お茶しようって事でスタバに。
まったり甘いキャラメルスチーマーにエスプレッソ追加で栄養補給。
ここでは「KANさんは何処に行ったのか」で色んな妄想しました(笑)


さてさて本編です(笑)

4時半に開場され、私達は本堂入って右狙い。
割といい席が関係者席になってまして、その後ろに。
KANさんが始まるまでの演奏は・・。


★サワサキヨシヒロ!(DJ)
★いとうせいこう&POMERANIANS≡
☆法話
★Hair Stylistics(中原昌也)
★DE DE MOUSE
☆法話

★KAN
1)君が好き胸が痛い
2)牛乳飲んでギュー
3)ビリー・ジョエルの She's Got A Way
4)まゆみ
5)世界でいちばん好きな人
6)50年後も


どのアーティストの演奏でも、本堂正面(演奏してる人の後ろ)
にお釈迦様のシルエットが映し出されてました(後光さしてた)

そうそう、KANさんの珍しく少ないMCですけど。
「本願寺は初めてで、こうゆう場所で演奏するのも初めてで、数時間居てみてもっと判らなくなりました(笑)」
「こうゆう場所に合う曲も考えたんですが判らなくて、逆に合わない曲を選んでみました」と、牛乳飲んでぎゅーへ。

MCはイマイチはっきり覚えてませんので、間違えてたらすみません。

KANさんは最後開場の皆さんにお辞儀をし、後ろのお釈迦様のシルエットにもお辞儀をして退場しました。
紳士だ(笑)


そうそう、KANさんより前に演奏した方々。
クラブ系の音楽でした。
私に一番遠い音楽な気がします・・本音を言うと苦痛でした。
だって、お坊さんの法話の方が楽しめたんだもん(笑)

KANさんの演奏の前に法話があり。
その時に私達の前の関係者席に3名の方々がお見えになりました。
その中の1人。
KANさんの奥様でした。
私のイメージの奥様は、清楚な感じだったんですけどね。
KANさんの演奏を大人しく聴いてるイメージで。
でも、実際は違いました。
KANさんに大きく手を振ってました(笑)
それも何度も。
仲良しですねぇ。
毎日一緒に生活してるのに(笑)
毎日美味しいご飯作ってもらってるのに(笑)
でも、彼女がいるおかげで、KANさんも幸せで素敵な曲が作れるんだと思うと、そのまま仲良しでいてね50年後もって思います。

KANさんの後はまた法話があったんですけど、退却しました私達。
二階堂さんのライブは観ずじまい。ごめんなさい。
その後みんなでファミレスに行き、夕飯を食べながらKANさんの話。
楽しかったです。


ここまで読んでくれてありがとう、お疲れ様です(笑)
[PR]
by f-yocico | 2008-08-24 11:35 | 音楽(KANさん)

大好きな人や唄の事をつらつらと・・。
by f-yocico
カテゴリ
全体
音楽(KANさん)
音楽(BUMP OF CHICKEN)
音楽(TRICERATOPS)
音楽(他)
日常
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ららぽーと横浜
from ららぽーと横浜
礼状 書き方
from 礼状 書き方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>