何でもない日にも。

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

カテゴリ:音楽(他)( 9 )

タイトル。

曲のタイトルって大事ですよね。

タイトルのつけ方ってやっぱり歌詞からつける事が多いと思いますが・・。
歌詞に出てこない場合もあります。
たとえば・・。

BUMPだと・・「ダイヤモンド」「K」「ハルジオン」「ダンデライオン」などなど。
KANさんだと・・「プロポーズ」「ロック試練の恋」「Regrets」「solitude」とか?

多分まだありますが出てこないので、コレで許してください(笑)

KANさんの「プロポーズ」は唄を聴けば、あきらかにプロポーズしてる曲で。
BUMPの「ダンデライオン」はタンポポが出てくる曲。
「K」は曲を理解すると、あぁ!だから[K」なんだって奥深い曲。
「ダイヤモンド」は作った本人曰く「ダイヤモンド然としてるから」って言ってた記憶があります。


で、タイトルと言えば・・ツアータイトル。
つい先日終了したKANさんのツアータイトルは・・

KAN BAND LIVE TOUR 2009[じゃぁ、スイスの首都は?]でした。

ツアーの内容や衣装、全然タイトルとは関係ありませんでした(笑)
ま、これがKANさんなんですけどね。

ちなみにBUMPもツアータイトルはメンバーが単語を書いた紙を投げて遠くに飛んだ物からつけてみたりとかあるらしいので、これもBUMPらしいっちゃらしい(笑)


KANさんとBUMP。
全然共通してる所なんてない感じしますが・・私的には共通項があるのです(笑)


たかがタイトル、されどタイトル。
歌詞に出てこないタイトルの意味を時々考える私です。
[PR]
by f-yocico | 2009-05-01 12:50 | 音楽(他)

2008年のLIVEを振り返って。

今年行ったLIVEを振りかぶってみようと思います。
いわゆる備忘録です。

■02/03
KANさん 横浜BLITZ

■02/23・24
BUMP OF CHICKEN 幕張メッセ

■03/08・09
KANさん ZEPP TOKYO 急用の為ドタキャン

■03/14
KANさん ZEPP TOKYO

■05/10
BUMP OF CHICKEN 静岡エコパアリーナ

■05/17・18
BUMP OF CHICKEN 埼玉スーパーアリーナ

■05/26
ラッキーラクーンナイト2 SHIBUYA-AX

■05/31
BUMP OF CHICKEN 大阪城ホール

■07/12・13
KANさん 渋谷O-East

■07/19
KANさん 渋谷O-East

■07/20
ap bank fes'08 静岡県嬬恋

■08/23
KANさん 築地本願寺

■09/18
ラッキーラクーンナイト3 渋谷O-West

■11/08
TRICERATOPS 横浜BLITZ

■12/13
KANさん 丸ビル
TRICERATOPS 新木場STUDIO COAST


以上!全20公演・・ですが・・2公演ほど、急用でドタキャンしたので
全18公演ですね。

どれもこれも本当に良いLIVEでした。

最前列で見れた、KANさんのLIVEがあったり。
BUMP OF CHICKENのLIVEでは、初のAブロックでもみくちゃ。ってのもあった。
初の遠征にも行きました。
これは大阪城ホール。
そして。
TRICERATOPSのLIVEでKANさんに遭遇。
なんと握手をしてもらう事が出来ました。
あの手の感触は一生わすれないわ~♪

LIVE最高です!


では、良いお年を。
[PR]
by f-yocico | 2008-12-31 15:47 | 音楽(他)

「MADE IN LOVE」

先日、行ってきました横浜ブリッツ。

TRICERATOPSのライブに。

いやぁ~ライブ最高でしたね。

TRICERAのライブは初参戦でしたが、とっても楽しめました。

もし、これから観に行く人がいるならば。

NEWアルバムを聴いてから参戦しましょう。

このアルバム最高ですから。



そして、ライブの他にも最高な事が!

なぁ~んと尊敬するKANさんがこのライブに来てまして。

ライブ終わりに握手してもらいました!

18年ファンしてますが。

初握手です(笑)

とても素敵な人でした。
[PR]
by f-yocico | 2008-11-14 22:59 | 音楽(他)

ライブ。

23日にチャゲアスのライブへ行って来ました。

アコースティックライブ。

初チャゲアスだったんですが、とても良かったです。

唄が上手いことはモチロンのこと、MCも最高で(笑)

当日は録画が入ってました。


さて今日ですが。

初桑田さんライブです。

どんなんですかね。

楽しいのは決まってるって思ってますが。

なかなか他の人のライブって行かないので。

(基本KANさんとBUMPのライブオンリー)

非常に楽しみです。
[PR]
by f-yocico | 2007-12-30 10:26 | 音楽(他)

2007年を振り返って(ライブ)

2007を振りかぶって(笑)(ライブ編)


4月7日・8日のKANさんのライブですね。
渋谷で。

4月26日にもKANさんのライブ。
これも渋谷。

5月19日「ラブデス」のライブ。
白衣姿のKANさんが素敵でしたね。

7月14日「ap bank fes 2007」参戦だったのに。
台風で中止だったなぁ。
今考えても悲しい。

9月1日[sweet love shower 2007」参戦。
人生初の夏フェス。
今回、初めてだったので2人で行ったけど、1人でも楽しめそう(笑)
来年も行きたいな。

9月8日・9日ミスチルの「HOME」ツアー。
とにかく人が多かった(笑)

10月19日「ヤングフラッグ」参戦。
仕事終わってからZEPPまでダッシュ!
BUMPの新曲「メーデー」と「花の名」を初聴き。

12月22日KANさんの無料ライブ(横浜)
これが今年締めのライブ。
本当はクリスマスの浜離宮を締めにしたかったけど、チケット取れなかったので・・本当に残念ですね。

12月23日
何と!急遽チャゲアスのライブに行くことになりました。
代々木第一です。
初BUMPがここでしたね。
あのライブを観てどっぷりはまっちゃいました(笑)
あゆもここで見たな。
チャゲアスは初です。
KANさん来るかな(笑)

これが2007年のライブ。
2008年はどんなライブ行けるかな。
[PR]
by f-yocico | 2007-12-09 07:17 | 音楽(他)

初フェス。

なんだかんだと今年の夏はアクティブです(笑)

今月「ap bank fes 07」初日参戦します!
初フェスです(笑)
新幹線なんて中学生以来!
ドキドキしましたが、バスツアーがある事に気づいて予定変更。
バスで一泊ですが、きっと疲れて寝ちゃうんだろうな(笑)

夏フェスってなかなか行く気になれなかったんですが。
今年はKANさん出るんじゃ、行かない訳にいかない(笑)
そんな私。
静岡行けるんなら、山梨の夏フェスでバンプも見れるんじゃないの~?って。
軽いノリでチケットゲット。

そんなこんなで、今年の夏は2フェスです。
山梨は9月。
これもバスツアーを申し込んだ。

楽しみだなぁ~

ちなみに「ap fes」は1人で参戦。
「山梨」は2人で参戦。
ひとりでも大丈夫・・きっと大丈夫(笑)
[PR]
by f-yocico | 2007-07-02 21:00 | 音楽(他)

メモリースティック。

携帯を機種変したので、今までのminiSDが使えず、
しかたなく新しく購入してきた。
前回のはminiSDで、今回はメモリースティック。
miniSDは512MBだったんだけど、
メモリースティックは1Gにした。
金額もメモリースティックのほうが安かった、何で?どうちがうの?
まぁ、安く手に入ったので良いんですけどね。

私の携帯はauの「W44S」なんです。
LISMOで音楽入れたんですけど、よく分からないだな、これが。
そのうち分かるようになるのかなぁ。。
[PR]
by f-yocico | 2007-01-20 21:40 | 音楽(他)

「ラッキーラクーンナイト」ライブレポ。

先日の「ラッキーラクーンナイト」のレポをアップしました。
ネタバレを含んでますので、内容を知りたくない方はご遠慮ください。

http://homepage3.nifty.com/coffee-love/
[PR]
by f-yocico | 2006-11-22 23:27 | 音楽(他)

ap bank fes'06

今年の「ap bank fes'06」がDVDで発売される。
それも今年中に(笑)
たしか・・12/20発売でしたね。

実は去年のDVDも購入している私。
それはたった1曲が聴きたいために購入したんです。

桜井君が唄う「プロポーズ」が聴きたかったから。

KANさんの名曲「プロポーズ」を桜井君がどんな風に唄うのか
すごく興味があったんですよ。

今年のfesでも桜井君はKANさんの曲「何の変哲もないlove song」を唄った。
KANさんと言うか、この曲は本名の”木村 和”でリリースしたもの。
それもオフィシャルサイトでの限定販売で、もう購入する事はできない代物。

どんな風に唄ったんだろう。

ただそれだけの為にDVDを買う私。
あきれちゃう?(笑)
いや、私を知ってる人は納得するんじゃないでしょうか。
[PR]
by f-yocico | 2006-10-21 19:12 | 音楽(他)

大好きな人や唄の事をつらつらと・・。
by f-yocico
カテゴリ
全体
音楽(KANさん)
音楽(BUMP OF CHICKEN)
音楽(TRICERATOPS)
音楽(他)
日常
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ららぽーと横浜
from ららぽーと横浜
礼状 書き方
from 礼状 書き方
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>