何でもない日にも。

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

3年4ヶ月ぶり。

とても永い時を超えて・・BUMP OF CHICKENのアルバムが発売されます。

12月19日
「orbital period」

3年4ヶ月ぶりかぁ。
私はファン暦1年8ヶ月なので、私的には1年8ヶ月ぶりのアルバムです(笑)

昔からファンの人にとっては長かったでしょう。
来月ですよ。
あと1ヶ月。
楽しみですね。
[PR]
# by f-yocico | 2007-11-19 20:59 | 音楽(BUMP OF CHICKEN)

がっくり。

クリスマスにある、KANさんのライブチケット。

ぴあに7時前から並んだにもかかわらず、チケットゲットならず。

「○○さ~ん、このチケット完売です」って言われて見た時間。

なんと10:01

1分で完売かよ!

すでにオークションに出されてたし。

倍以上の金額で落札になってたし。

う~ん見たかったなぁ・・KANさん。

来年のライブツアーは絶対に行きたい!

負けない(笑)
[PR]
# by f-yocico | 2007-11-02 21:49 | 音楽(KANさん)

嬉しいかな、悲しいかな。

12月25日に行われる、KANさんのライブ。

悲しいかな、先行予約で取れませんでした(泣)

最近、KANさんのチケット取りづらいんですよね。

KANさんのファンが増えたのは嬉しい。

チケット取りづらいのは・・。

ま、まだ頑張りますけどね(笑)

チケット取れたって報告できるといいな♪
[PR]
# by f-yocico | 2007-10-11 21:03 | 音楽(KANさん)

KAN BAND LIVE TOUR 「NO IDEA」

KANさんのバンドライブの告知がありました!


初日は2/3の横浜BLITZ
最終日は3/8・9のZEPP TOKYO

楽しみですね。
いずれも土日。
良かった。

BUMP OF CHICKENは平日だったから。
平日にZEPPはツライっすよ。

「NO IDEA」なんて(笑)
どう考えてもそんな事無いじゃん・・ねぇ。

ファンクラブでは、先行予約があるそうです。
今回のファンクラブ限定のチケット、どんなのですかね?
そっちも楽しみです。
その前にファンクラブでチケット取れないと意味無いけどね。
[PR]
# by f-yocico | 2007-10-08 22:29 | 音楽(KANさん)

「花の名」その2


「ALWAYS 続・三丁目の夕日」

今、この映画のHPにある、予告編2を観るとBUMP OF CHICKENの「花の名」が少し流れます。


とてもやさしい声で。

とてもあたたかい声で。


彼の声は、本当にすてきだなぁ・・と改めて思った今日。

早く「花の名」聴きたいです。
[PR]
# by f-yocico | 2007-09-29 21:34 | 音楽(BUMP OF CHICKEN)

「花の名」

BUMP OF CHICKENの新曲「花の名」

「続・三丁目の夕日」の主題歌。

ほんの少しだけど、今朝のズームインで流れましたね。

今回もキーが高い(笑)

ゆっくりとした曲調で。

早く聴きたいなぁ。

映画館の予告で、どうやら流れているらしいです。

明日、映画見に行こうかな・・なんて思ってます。

観たい映画はあるんだよ、ちゃんと。
[PR]
# by f-yocico | 2007-09-27 20:57 | 音楽(BUMP OF CHICKEN)

おめでとう。

今日、24日はKANさんの45回目の誕生日。

おめでとうございます!

大好きな人の誕生日。
彼をこの世に誕生させてくれたご両親に感謝。

同じ時代を生きている事を嬉しく思います。
なので、自分の両親にも感謝。


KANさん、お誕生日おめでとう。
[PR]
# by f-yocico | 2007-09-24 20:32 | 音楽(KANさん)

ツアーが決まりました。

BUMPの2年ぶりのツアーが決まりましたね。

どこも今回は小さい箱です。

チケット争奪戦はかなり激戦になりますね、まじで。

小さい箱でやってくれるのは嬉しい。

でも、チケット取れなきゃ意味がない。

東京はそれも平日。

開演は19時。

社会人にはつらいですよね。

きっと30分は遅れるだろうなぁ。

そんな心配する前にチケット取れるかどうか(笑)

がんばろう。
[PR]
# by f-yocico | 2007-09-21 22:44 | 音楽(BUMP OF CHICKEN)

「SWEET LOVE SHOWER 2007」

行って来ました 。

「SWEET LOVE SHOWER 2007」

横浜からバスツアーで。
前の会社の人と横浜に6時半待ち合わせ。
バスに乗り込んで7時ごろ出発。

3時半起きだったから、眠いのにしゃべりたおす(笑)

会場に近づくにつれ、霧が濃くなる。
この位じゃ中止にはならないから良いけど。

会場に着くとまず、チケットをリストバンドに交換。
手首にはめ、入場時間を並んで待つ。
入場時に、手首にリストバンドが見えるように手を上げて入場。
係員さん達が「リストバンド見えるように手を上げてください」って言ってるのを聞いて、
一緒に行ったSちゃんは、リストバンドついてない方の手を上げてた(笑)
そんな天然な人なんですよ。

私達の計画は「入場したらすぐグッズを買いに行く」でした。
もちろんBUMPのグッズね。
出演者のグッズ売り場がそれぞれあり、他にスペシャのグッズ売り場など。
何よりもすごかったのがBUMPの売り場。
私達が行った時には長蛇の列。
売り切れないか心配しましたが、どうにか希望の商品は購入出来て良かった。

この日の出演者は全部で11組。
私達のお目当てのBUMPはラスト。
19:05~のタイムテーブルになっていた・・。
そして私達の乗るバスの出発が20:30。
イベントが遅延してもこの時間に出発。
ドキドキもんですよ、マジで。
ま、始まる前から気にしてもしょうがないので、初フェスを楽しみました。

私達がちゃんと観たアーティストは「PUFFY」と「HY」
後は食事だとかグッズ見たりとか、トイレ行ったりとか(ぉぃ)
何かと動いていたのでちゃんと聴けませんでした(すみません)

「スカパラ」の演奏中、ステージ横のトイレに並んでたら、後ろでスカパラの演奏をDragon Ashの人が聴いてるのを目撃(笑)
あと、会場の中を「かりゆし58」のボーカルの人が携帯で話しながら
ふつーに歩いてるのを見て笑えた。

BREAK TIMEで鹿野さんと木村さんを間近で見れた。
木村さん顔小さいくて、すごくかわいい。
鹿野さんはTVで見た通りの人でした(笑)

会場の中では色んな抽選会があって。
私達が挑戦したのが「パナソニック」と「スペシャ」の抽選。
何とスペシャのタオル(7等ブルーのタオルね)とパナソニックの(A賞)
「USBモバイル電源」をゲット!
パナソニックのA賞は今回の夏フェス2日間で20名限定。
そんな物をかる~く当ててしまった(笑)
ちなみにSちゃんはE賞の「乾電池」

何だかんだと時間は過ぎ。
もうすぐBUMPの出番。

機材のセッティング中、遠くでハーモニカの音がする。
ふじくんだ。
すごい、生ハーモニカ聴いちゃった。

でもすでに予定より10分押し。
バスの時間が気になりだす。
そして、例の曲が流れBUMP登場。

1曲目「乗車権」
2曲目「涙のふるさと」
3曲目「真っ赤な空を見ただろうか」

「ありがとう」って言うふじくんの声が少し変。
風邪引いてるのかな?って思ったけど、どうやらちがうらしい。
MCでふじくんが「ここに登場した時からきちゃって・・」って。
彼は人より感受性が強いんだろうね。
それに泣き虫(笑)

「話してると余計なこと言いそうなので唄います」

4曲目「ギルド」
5曲目「天体観測」
6曲目「ガラスのブルース」
アンコール「supernova」

どこでMC入ったか覚えてないけど、新曲の事言ってました。
あと「最後まで残ってくれてありがとう」的なことも。
そして私が驚いたのが、ガラスのブルースの時のふじくん。
何と1番を全然唄わなかったこと。
いや、唄えなかったんだろうな。
おかげでこっちまで泣きそうになりました(笑)

6曲終わって退場。
この時点で19:58。
もう駄目って事で会場を移動し始めたんだけど、絶対アンコールに出てきそう。
移動中に大歓声が聞こえてきた。
アンコールに出てきたんだって判っても戻れない。
帰れなくなっちゃうからね。
仕方なくギリギリまでフードエリアに設置してある
特大モニターでアンコールを見る。
アンコールが終わってダッシュでバス乗り場まで移動。
身体はクタクタ。
でも心が満タンで幸せ。

生BUMPは1年半ぶり。
やっぱり良い。
それぞれの曲で歌詞を変えていた気がしました。
どこをどう変えていたかは定かではないけれど。

ふじくんの、BUMPの音楽を聴いてくれている人達への気持ちが
歌詞を変えるんだろうなぁ。



長い一日だったけど、短い一日でした。
夏フェスがあんなに楽しいものだとは思わなかった。
来年も体験したいなぁ。

そして、好きな男性の泣く姿があんなにドキドキするものとは(笑)
何か変態みたいですが。
[PR]
# by f-yocico | 2007-09-02 11:13 | 音楽(BUMP OF CHICKEN)

そんなぁ~。

参りましたね、いやいや。
まさか中止になるなんて。
初参戦の夏フェス。

「ap bank fes'07」

楽しみにしてたのに。
色々買ってあったのに。
バスツアー申し込んでたのに。
夏フェス似合わないKANさんがどんな格好で出演するか楽しみだったのに。
(予想はスーツでした(笑))
ドリンクも冷凍庫に入れちゃったのになぁ。
お金も下ろしたのに・・。

9/1のスペシャの夏フェスは中止になりませんように・・。
[PR]
# by f-yocico | 2007-07-13 22:39 | 音楽(KANさん)

大好きな人や唄の事をつらつらと・・。
by f-yocico
カテゴリ
全体
音楽(KANさん)
音楽(BUMP OF CHICKEN)
音楽(TRICERATOPS)
音楽(他)
日常
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ららぽーと横浜
from ららぽーと横浜
礼状 書き方
from 礼状 書き方
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>