人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもない日にも。

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

「WILD SUMMER TOUR 2009」

TRICERATOPSの「WILD SUMMER TOUR 2009」最終日。
SHIBUYA O-EAST(開演19時30分)へ行って来ました。

本当は29日(土)SHIBUYA-AXが最終だったのですが、
追加公演になりまして、EASTが最終日に。


いきなりですが。
トライセラを好きになったのは「ラッキーラクーンナイト」で
KANさんのプロポーズをカバーしたのがキッカケですかね。

それまで聴く音楽はKANさんとBUMP。
他は聴く事もしない人ですから(笑)

なので、ラキラクや夏フェスとかでしか他の曲を聴く事がなかったのです。
聴いても全然合わない人もいるし。
まぁ当然ですよね。
もちろん「良い感じ」って思う人もいましたが、CD買ってまで聴く事はなかったですね。
好きになるのに時間がかかるタイプなので(笑)

でも、今思うといつかは好きになっていたんではなかろうか。
少し早まっただけって感じですかね(笑)

ハッキリ言って「声フェチ」です。

KANさん。
BUMP OF CHICKEN。
TRICERATOPS。

ね。
どの方も素敵な声の持ち主ではないですか(笑)

随分脱線しちゃいましたね。
ライブの感想に戻ります。


踊れるロック。
まさしくその通りのライブでした。

もちろん聴かせる部分もあり。
和田君の弾き語りなんて、聴くたびに進化していって。
「シラフの月」最高でした。

林くんと吉田さんのリズム隊のセッションの力強いこと。
めっちゃくちゃかっこよかった。

この日はMCも結構長めで、身体冷えちゃったし(笑)
でも、すぐにガンガン踊って汗だく。

AXもEASTもWアンコールでした。

AXは「Jewel」
EASTは「ロケットに乗って」

そうそう。
アンコールの「Raspberry」終わったら和田くん指気にしてたんだよね。
メンバーに見せたりして。
爪でも割れてしまったのかな?
でも、Wアンコではキッチリ弾いてたけど。
やっぱり気にしてたもんね。
大事に至らないと良いのですが。


あ、和田くん発表してましたよ。
「今年中にツアーやります!」って。
すばらしく精力的!

またあの笑顔を観にライブへ行きたいと思います。
とてもキュートな笑顔に。
声も素敵ですが、あの笑顔もたまりません(笑)
by f-yocico | 2009-09-02 17:35 | 音楽(TRICERATOPS)

大好きな人や唄の事をつらつらと・・。
by f-yocico
<空>