人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもない日にも。

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

「SWEET LOVE SHOWER 2007」

行って来ました 。

「SWEET LOVE SHOWER 2007」

横浜からバスツアーで。
前の会社の人と横浜に6時半待ち合わせ。
バスに乗り込んで7時ごろ出発。

3時半起きだったから、眠いのにしゃべりたおす(笑)

会場に近づくにつれ、霧が濃くなる。
この位じゃ中止にはならないから良いけど。

会場に着くとまず、チケットをリストバンドに交換。
手首にはめ、入場時間を並んで待つ。
入場時に、手首にリストバンドが見えるように手を上げて入場。
係員さん達が「リストバンド見えるように手を上げてください」って言ってるのを聞いて、
一緒に行ったSちゃんは、リストバンドついてない方の手を上げてた(笑)
そんな天然な人なんですよ。

私達の計画は「入場したらすぐグッズを買いに行く」でした。
もちろんBUMPのグッズね。
出演者のグッズ売り場がそれぞれあり、他にスペシャのグッズ売り場など。
何よりもすごかったのがBUMPの売り場。
私達が行った時には長蛇の列。
売り切れないか心配しましたが、どうにか希望の商品は購入出来て良かった。

この日の出演者は全部で11組。
私達のお目当てのBUMPはラスト。
19:05~のタイムテーブルになっていた・・。
そして私達の乗るバスの出発が20:30。
イベントが遅延してもこの時間に出発。
ドキドキもんですよ、マジで。
ま、始まる前から気にしてもしょうがないので、初フェスを楽しみました。

私達がちゃんと観たアーティストは「PUFFY」と「HY」
後は食事だとかグッズ見たりとか、トイレ行ったりとか(ぉぃ)
何かと動いていたのでちゃんと聴けませんでした(すみません)

「スカパラ」の演奏中、ステージ横のトイレに並んでたら、後ろでスカパラの演奏をDragon Ashの人が聴いてるのを目撃(笑)
あと、会場の中を「かりゆし58」のボーカルの人が携帯で話しながら
ふつーに歩いてるのを見て笑えた。

BREAK TIMEで鹿野さんと木村さんを間近で見れた。
木村さん顔小さいくて、すごくかわいい。
鹿野さんはTVで見た通りの人でした(笑)

会場の中では色んな抽選会があって。
私達が挑戦したのが「パナソニック」と「スペシャ」の抽選。
何とスペシャのタオル(7等ブルーのタオルね)とパナソニックの(A賞)
「USBモバイル電源」をゲット!
パナソニックのA賞は今回の夏フェス2日間で20名限定。
そんな物をかる~く当ててしまった(笑)
ちなみにSちゃんはE賞の「乾電池」

何だかんだと時間は過ぎ。
もうすぐBUMPの出番。

機材のセッティング中、遠くでハーモニカの音がする。
ふじくんだ。
すごい、生ハーモニカ聴いちゃった。

でもすでに予定より10分押し。
バスの時間が気になりだす。
そして、例の曲が流れBUMP登場。

1曲目「乗車権」
2曲目「涙のふるさと」
3曲目「真っ赤な空を見ただろうか」

「ありがとう」って言うふじくんの声が少し変。
風邪引いてるのかな?って思ったけど、どうやらちがうらしい。
MCでふじくんが「ここに登場した時からきちゃって・・」って。
彼は人より感受性が強いんだろうね。
それに泣き虫(笑)

「話してると余計なこと言いそうなので唄います」

4曲目「ギルド」
5曲目「天体観測」
6曲目「ガラスのブルース」
アンコール「supernova」

どこでMC入ったか覚えてないけど、新曲の事言ってました。
あと「最後まで残ってくれてありがとう」的なことも。
そして私が驚いたのが、ガラスのブルースの時のふじくん。
何と1番を全然唄わなかったこと。
いや、唄えなかったんだろうな。
おかげでこっちまで泣きそうになりました(笑)

6曲終わって退場。
この時点で19:58。
もう駄目って事で会場を移動し始めたんだけど、絶対アンコールに出てきそう。
移動中に大歓声が聞こえてきた。
アンコールに出てきたんだって判っても戻れない。
帰れなくなっちゃうからね。
仕方なくギリギリまでフードエリアに設置してある
特大モニターでアンコールを見る。
アンコールが終わってダッシュでバス乗り場まで移動。
身体はクタクタ。
でも心が満タンで幸せ。

生BUMPは1年半ぶり。
やっぱり良い。
それぞれの曲で歌詞を変えていた気がしました。
どこをどう変えていたかは定かではないけれど。

ふじくんの、BUMPの音楽を聴いてくれている人達への気持ちが
歌詞を変えるんだろうなぁ。



長い一日だったけど、短い一日でした。
夏フェスがあんなに楽しいものだとは思わなかった。
来年も体験したいなぁ。

そして、好きな男性の泣く姿があんなにドキドキするものとは(笑)
何か変態みたいですが。
by f-yocico | 2007-09-02 11:13 | 音楽(BUMP OF CHICKEN)

大好きな人や唄の事をつらつらと・・。
by f-yocico
<空>